肌荒れ対策のスキンケア


荒れてしまった肌を放っておいたら、どんどん肌荒れが進んでしまいました。
吹き出物が顔にたくさん出てしまって、小鼻は油っぽいのに口の周りはカサカサ。
本当に最悪の肌の状態になってしまったんです。
あまり美肌やキレイと言う言葉に執着の無かった私ですがこの肌の状態は
流石に放っておく事は危険だ!と思い、
心を入れ替えてキチンと毎朝、毎晩スキンケアをする事を決めました。

 とは言え今までスキンケアを全くと言っていい程していなかった私。
化粧前にする事は下地すた塗らず、化粧水を軽く塗る事のみ。
しかも、その化粧水を選ぶ基準は何よりより安い事でしたから。
これでは肌は荒れる一方になっちゃいますよね、今考えれば。

 ここはキチンとした品物をかってキチンとスキンケアをしようと言う事で
今人気で肌が綺麗になるとレビューの評価の高いスキンケアをネット通販で買いました。
スキンケア商品の使い方手順にそって毎日さぼらずにスキンケアをしました。
するとみるみる肌荒れは改善されて、荒れる前よりも綺麗になったではありませんか!
その上、あろう事か他人に綺麗だとかカワイイだとか容姿を一度も褒められた事が無かった私が初めて人に
「最近、キレイになった?」
と聞かれたんです。
これには本当に驚きです。
肌の状態一つでこんなにも印象って違ってくるんですね。
間違ったスキンケアを見直したおかげで肌が綺麗になったので次はきっと間違っているであろう、
メイクを見直したいと思います。

コメントを残す