ニキビ肌用のファンデーションあるみたい


生理前になると必ず、顎周りなどにニキビが出来るよね。

洗顔の際、泡立てネットでたっぷり泡を立て、マッサージするような感じで優しく洗うかなぁ。
ゴシゴシと力を入れるより、綺麗に毛穴の汚れが落ちるからいいよ。

洗顔後は、たっぷりの化粧水、そして乳液を付ける。
最近、化粧水の蒸発を保護する乳液の重要性を知ったよ☆
念入りに乳液を付け、保湿クリームで仕上げ。

ニキビや吹き出物は便秘が原因の場合もあるから、食物繊維が多く含まれた野菜を出来るだけ摂取。

メイクは、ニキビを隠そうとコンシーラーやファンデーションを付けると毛穴が詰まる気がするし、薄くニキビ肌用のファンデーションを塗る程度にしてるよー。

コメントを残す