交通事故に遭ったら弁護士さんに相談を


いつも会社に来ている取引先の担当さんが、最近来なくなったと思っていたら、大阪市内で交通事故に遭って入院していたということでした。
やっと退院されて元気な顔を見て、私たちも安心しました。
でも、こうして元気になるまでにいろいろ面倒なこともあったとか。

ケガも入院するほどですから大変だったのですが、それに加えて加害者側との慰謝料の交渉が大変だったそう。
交通事故って、慰謝料とか治療費とかの交渉は保険会社とするものなんですね。
こちらは交渉ごとになれていないのに、むこうは交渉のプロですから、どうしても相手に有利にコトが運びそうになるのだとか。

それではいけないと、交通事故の慰謝料相談を大阪の弁護士さんにしたそうです。
弁護士さんにも得意分野と不得意分野があるらしく、もちろん、交通事故問題が得意な弁護士さんを探してお願いしました。
もし交通事故問題でもめたら、今回の弁護士さんを紹介しますよと、担当さんは笑っていましたけれど、本当に人ごとではないと思ったのでした。

コメントを残す