急な腰痛に備えて


母が腰が痛いというので、付き添って病院に行って来ました。
今まで何ともなかったので、これは何かひどいことになっているのではと心配でした。
ところが検査した結果、急な腰痛、その原因は?というと、何と加齢による背骨の劣化なのでした。
関節や背骨の軟骨成分は、年齢とともに減少し、これが関節痛、腰痛をひきおこすのです。

病院では痛み止めや湿布など、痛みを止める処方はしてくれましたが、老化だから仕方ないという感じで、根本的な処置はありませんでした。
でも、湿布や痛み止めで一時的におさまったとしても、またきっと痛くなる。
母もこれは自分で何とかしなくてはと思ったらしく、人に聞いたり、ネットを調べたりして、グルコサミンを摂ることがいいかも、っていうことになったらしいです。

グルコサミンは関節の軟骨成分を形成するもので、サプリとして飲むことで減少した分を補い、再生させるのです。
母、早速取り寄せて飲んでいるようですが、最近、腰のことをあまり愚痴らなくなっています。
これは効果の現れかなと、私も嬉しくなっています。

コメントは停止中です。